よくあるご質問 よくあるご質問
よくあるご質問
Q01. 自分が会員か知りたい
日本大学芸術学部を卒業、または大学院芸術学研究科を修了もしくは満期退学した方は全て芸術学部校友会の正会員となっています。基本的に退会することはできません。
Q02. 会費の納入方法について知りたい
日本大学芸術学部卒業時、または大学院芸術学研究科修了(もしくは満期退学)時に終身会費を納入して頂いています。また日本大学校友会の年会費を納入して頂くと、会費の3割が日本大学校友会本部から芸術学部校友会に交付されます(登録する際に芸術学部校友会所属とする必要があります)。
なお平成15年度以降に入学または編入した学生は、それぞれの在籍期間、日本大学校友会費を納入して頂いています(学生会員)。
Q03. 中途退学者の
入会について知りたい
日本大学芸術学部、大学院芸術学研究科に1年以上在籍した方は、所定の手続きにより常任幹事会で審議し、総会の承認を経て準会員となることができます。
Q04. 海外在住者への
郵送物について知りたい
基本的に会報「会報誌」と定期総会のご案内を送付しております。その他の郵送物につきましては、個別に対応をいたしますので、事務局までお問い合わせください。
Q05. 校友会に協力をしたい
画廊やお店を経営しているなど、卒業生をはじめご協力いただける方は、
事務局までお問い合わせください。
Q06. 同窓会を開きたい
同級生の連絡先が不明の場合は、芸術学部校友会の個人情報取り扱い細則に則り、校友会で管理している会員名簿を同窓会の通知のために利用します。具体的には校友会事務局から同窓会の案内を行います。詳細は事務局までお問い合わせください。
Q07. 校友会活動に関わるには
詳しくは事務局までお問い合わせください。
Q08. 新しく支部「江古田会」を
設立したい/「江古田会」
支部活動に参加したい
詳しくは事務局までお問い合わせください。
Q09. 住所が変わったので、
登録情報を変更・更新したい
Q10. 送付物の送付を停止したい
お問い合わせよりその旨をお知らせください。
対応させていただきます。
Q11. 日本大学本部校友会入会の案内
校友会は自助自立の基本精神に基づき、母校である日本大学と後輩たちを支援するために「正会員制度」をスタートさせました。 日本大学校友会の年会費を納入して頂くと、会費の3割が日本大学校友会本部から芸術学部校友会に交付されます(登録する際に芸術学部校友会所属とする必要があります)。
本部校友会入会は「※正会員募集要項」からもご登録いただけます。
Q12. 校友会総会、懇親会への参加
校友会ホームページ内の「校友会の連絡先」へ直接連絡していただくか、事務局までご連絡をお願いします。総会等の開催日程につきましては、ホームページ内の「information」や校友会「会報誌」をご参照ください。
Q13. 会報誌が届いていない同窓生の案内
大学や校友会の情報が満載の「会報誌」を年2回ご自宅等にお届けしています(購読無料)。
届いていない方(ご本人や、同窓友人、等)は、転居等の理由で校友会の登録が「住所不明」になっているかもしれません。
全国で開催している「校友の集い」や「各周年行事」など、校友限定イベント等のご案内もお届けしています。
「会報誌」が届いていない方は、「※住所の変更フォーム」からぜひご住所の登録をお願いいたします。
お問い合わせ先
校友会事務局 月~金 9:00~17:00 〒176-0005 東京都練馬区旭丘2-42-1 日本大学芸術学部内
Tel. 03-3554-5363  Fax. 03-3554-5364  E-mail ekoda.koyu@gmail.com
土・日曜・祝祭日・創立記念日は、業務はお休みです。 また夏季・年末年始には休業となります。